最新漫画の情報やアニメ化についてまとめています。

ゆぅゆぅ〜漫画ブログ〜

野球漫画

ダイヤのA

更新日:

スポンサーリンク


作 寺島裕二 ダイヤのA

ダイヤのAについて記事を書いていきたいと思います。
漫画は1~47巻までとなっています。現在『ダイヤのA Ace of Diamond』は完結し、
『ダイヤのA actⅡ』が始まってます。1~10巻まで発売中です!

あらすじ

主人公の沢村栄純は赤城中出身で、統合により廃校になってしまうことになり、母校の名を

残すために同級生たちと共に野球で中学制覇を目指す。

だが、沢村の暴投により一回戦敗退してしまう…

その試合をたまたま見学していた高校野球の西東京地区名門青道高校のスカウト高島礼は

沢村にただならぬ可能性を感じスカウトをする。

沢村は野球をやるために東京に行くなら地元の仲間と野球をやりたいと言ったのだが、

全国レベルの野球を見学するために青道高校に見学しに行くことになる。

そこで東 清国と対決することに…そこでバッテリーとして御幸一也と組むこととなる。

このピッチングが忘れらず、青道高校に行くか地元で仲間たちと野球をするか

悩み…

そして沢村の出した決断とは…

スポンサーリンク

主人公 沢村栄純(さわむら えいじゅん)

  • 七色に変化するナチュラルなムービングボール使い

成嶋中学との試合に敗れ赤城中の魂を注入すると言って相手チームにビンタを

して問題を起こしてしまい監督の佐野先生に呼び出され怒られることに…

問題を起こしてしまったため高校推薦の話が全部なくなってしまう。

沢村は頭が悪く仲間と同じ高校に行くことが難しく落ち込んで家に帰ると

そこに青道高校のスカウト・高島礼が家を訪ねて来ていたのだった。

御幸一也(みゆき かずや)

  • 雑誌にも取り上げられる青道高校正捕手

沢村が青道高校に見学に行った時にバッテリーを組むこととなり、

これがきっかけで沢村の心に変化が起きる…

感想・まとめ

『ダイヤのA』はアニメ放送もされていて、初めて知ったのはアニメ放送がきっかけでした。

アニメを見て面白かったので漫画を購入しました。野球漫画を買うのはダイヤのAが初めてでした。

感動あり笑いあり涙ありと面白い作品でした。

野球好きなら読んで面白い続きが読みたいとなると思います。

野球をあまり知らない人や見ない人でも沢村はほとんど野球初心者なので同じ目線で読み進めて

いけるので楽しめると思います。

試し読みはこちらからどうぞ→ダイヤのA

関連記事:ダイヤのA actⅡはこちらから


スポンサーリンク

-野球漫画

Copyright© ゆぅゆぅ〜漫画ブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.