最新漫画の情報やアニメ化についてまとめています。

ゆぅゆぅ〜漫画ブログ〜

アクション・バトル

ドラゴンボール超(2)ついに破壊神選抜格闘試合決着!

投稿日:

スポンサーリンク

ドラゴンボール超(2) とよたろう

あらすじ

フロストとの戦いに悟空は敗れ、次はピッコロと戦い悟空と同じようにやられてしまいます。ジャコが武器を使っていることを見抜き、反則行為のため失格と思いきやベジータと戦い敗北。次のマゲッタ、キャベと戦い順調に勝ち進み最後はヒットと戦います。『時とばし』を使うことが出来るヒットの前に手も足も出ず敗れ、悟空とヒットの戦いが繰り広げられます。これが事実上の決勝戦になり、果たしてその行方はどうなるのだろうか…

登場人物

一巻で登場した人物は省略して紹介していきたいと思います。

  • 銀河王・・・銀河パトロールの指導者。緑色の巨大なタコのような形をしており銀河パトロールのマークが入った王冠をかぶっている。

  • 全王・・・全宇宙の神々を統べる最高位の神。すべての神々から絶対的な敬意を抱かれ、畏怖される存在。

  • ゴクウブラック・・・未来のトランクスの世界に現れ、悟空と瓜二つの姿をしている。

格闘試合 悟空VSヒット

先にヒットと戦ったベジータにアドバイスを聞くがないと言われてしまう。ウィスはヒットと同じ能力を持っているため対処法を知っているが、己で解決法を見出すのも一つのトレーニングだといい教えてくれませんでした。

戦っているうちに、悟空はヒットの対処法をつかんでいきます。時とばし(0.1秒時間を止めることが出来る)をする直前の動作から次の動きを予測して戦っていきます。凄まじい攻防を繰り広げますが悟空のほうが先に体力を失っていきますが、悟空は超サイヤ人ゴッドに変身し戦います。すると時とばしを使ったヒットだったが0.1秒よりも短い時間しか止められず、次々に悟空の攻撃を受けてしまいます。

※超サイヤ人ゴッドに変身した悟空とヒットのパワーに差が開きすぎてしまったため0.1秒よりも短い時間しか止められなかった。

それを知ったヒットは、ついに全力を出して戦います。時とばしを使いますが、悟空はその時を狙ってスパーサイヤ人ブルーに変身し時とばしを攻略し最後はかめはめ波で全力で攻撃したがよけられてしまいます。

スポンサーリンク

悟空はヒットが大会のルールのせいで出せない技があることを言い当て、また今度戦おうと言って自分から場外に落ちてしまいます。そしてモナカの戦いぶりを見てみたいと言いだす悟空でした(笑)

格闘試合決着…

悟空が負けたことによりモナカとヒットの戦いが始まります。勝てるわけもないので競技場にあがったモナカは泣いていました(笑)ビルスがもうだめだ…おしまいだ…と言っているのを聞きそれを察したヒットは何ともない攻撃を受け、負けたふりをし場外に落ちます。

全王様初登場

モナカが勝ったことにより決着がつきシャンパはわざと負けたヒットに怒っているとそこに全王様が現れます。全王様がその気になれば一瞬で宇宙そのものを消すことが出来るみたいです。

見た目はかわいいのに恐ろしいです…

ほんとは勝手に格闘試合をしていることを知った全王様は注意しに来たのだったが、見ていると面白かったらしく今度は全部の宇宙で格闘試合をしようと提案します。それを聞いた悟空は面白そうだと言い、格闘試合をすることを約束します。

超ドラゴンボールで願いを…

格闘試合で勝利したビルスたちは超ドラゴンボールを手に入れ、最後の七つ目は格闘試合会場の名もない星が超ドラゴンボールであることが分かり、七つすべて集まります。そして超神龍(スーパーシェンロン)を呼び出し願いを叶えます。

叶えた願いとは、第6宇宙に美味しい食べ物を作り出す文化を持つ地球を復活させるのでした。ビルスの優しさが伝わってきますね!!

未来のトランクス現る!!

悟空達が修業していると、タイムマシンが突然現れ中を見てみると未来からやってきたトランクスが乗っていました。誰かにやられてボロボロで悟空はカリン様の所へ仙豆を取りに行くと暇なのかヤジロベーと一緒にツイスターをやって遊んでいました(笑) 相当暇そうですね(笑)

仙豆をトランクスに食べさせ、気を取り戻すといきなり悟空に殴りかかる。未来で悟空とそっくりな敵が現れ、たくさんの人間や星を破壊していたので勘違いをします。

その敵を倒すために悟空とベジータは未来に行くことを決め、ベジータはブルマから許可を貰います(笑)

界王神・破壊神の関係が明らかに…

未来のトランクスの世界ではダーブラを倒すときに界王神が死んでしまったことだ分かると、ビルスは弱虫のくせにでしゃばるからだと怒ります(笑)そしてウィスが「界王神様と破壊神様はセットなんです。界王神様が死ねば破壊神も死んでしまうそういった関係」といいます。

感想・まとめ

破壊神選抜格闘試合が終わり、次はどんな強敵が現れるかと楽しみに読んでいると未来のトランクスの話になり、敵はまさかの悟空と一緒の姿をしていました。なぜ悟空の姿をしているのかが気になるところですね。

未来に行くことになった悟空とベジータは勝つことが出来るのか、どんな戦いを繰り広げるのかとても楽しみです。

気になったかたはこちらかどうぞ。ドラゴンボール超(2)

 

スポンサーリンク

-アクション・バトル

Copyright© ゆぅゆぅ〜漫画ブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.