最新漫画の情報やアニメ化についてまとめています。

ゆぅゆぅ〜漫画ブログ〜

アクション・バトル

ドラゴンボール超-SUPER-(1) 魔人ブウを倒したその後のストーリー!!

投稿日:

スポンサーリンク

ドラゴンボール超(1)

アニメ放送されていましたが、2018年3月25日で最終回となり遂に終わってしまいましたね…毎週日曜日の楽しみが無くなってしまい少し残念です…

それはさておき、ドラゴンボール超について書いていきたいと思います。映画化もされています。ご存知の方もいるかと思いますが『ドラゴンボールZ 神と神』、『ドラゴンボールZ 復活のF』です。実際に映画を見ましたがとても面白かったです。映画ならではの迫力があり、そして今まで登場したキャラクターがたくさん登場し楽しめました。

話が逸れましたがドラゴンボール超について書いていきます。

あらすじ

魔人ブウを倒し、その後のストーリーが描かれています。平和な日々を過ごしている悟空達。すると、宇宙のとある惑星で破壊神ビルスウィスがもてなされており、ビルスを殺すために料理に毒を盛るがビルスには効かずに星ごと破壊されてしまいます。するとビルスは夢で見たあいつを思い出したらしく、その予知夢で見たものは『スパーサイヤ人ゴッド』でした。
はたして、その予知夢に現れたというスパーサイヤ人ゴッドとはいったい誰のことなのだろうか…

登場人物

  • ビルス・・・第7宇宙の破壊神。39年ぶりに目覚め、予知夢で見た超サイヤ人ゴッドを探しに地球にやってくる。第六宇宙のシャンパとは兄弟。

  • ウィス・・・第7宇宙の天使でビルスの従者。ヴァドスの弟。ビルスとは主従関係だが、ビルスに武術を教えた師匠でもある。

  • シャンパ・・・第6宇宙の破壊神。ビルスの双子の兄弟。容姿は太ったビルスのよう。

  • ヴァドス・・・第6宇宙の天使でシャンパの従者。ウィスの姉。

  • ジャコ・・・銀河パトロール隊員で自称スパーエリート。ブルマとタイツ(ブルマの姉)の古い友人。

  • ズノー・・・地球から少し離れたところにある星に住んでいる宇宙人。何でも知っている賢者。

  • モナカ・・・惑星ワガシに住む英雄。普段は宇宙の運送会社で配達員をしている。悟空とベジータを発奮させるために第七宇宙最強の戦士を演じさせられる。

  • ボタモ・・・第6宇宙破壊神選抜チームの一番手。太った黄色い熊のような宇宙人。並外れた弾力を持ち、衝撃を吸収してダメージを軽減することが出来る。

スポンサーリンク
  • フロスト・・・第6宇宙破壊神選抜チームの二番手。第六宇宙の帝王。フリーザと瓜二つの外見をしており、声も同じ。

  • オッタ・マゲッタ・・・第6宇宙破壊神選抜チームの三番手。メタルマンと呼ばれる種族の宇宙人。悪口を言われただけで戦意を失うほど繊細で精神面が弱い。

  • キャベ・・・第6宇宙破壊神選抜チームの四番手。惑星サダラを拠点とするサイヤ人。真面目で礼儀正しい性格をしている。

  • ヒット・・・第6宇宙破壊神選抜チームの五番手。伝説の殺し屋。特殊能力「時とばし」を使うことができ、自身以外の時間を約0.1秒ほど止めることが出来る。

ビルスと悟空の戦い

悟空が界王様のところで修業していると、宇宙一強い神様・破壊神ビルスがやってくる事を知った界王様が慌てていると宇宙一強い事を知った悟空は戦いたいと言いだし、そこへビルスが現れ戦うことになる。悟空は超サイヤ人3に変身して戦っても手も足も出ずに負けてしまいます。スパーサイヤ人ゴッドに変身できないことを知ったビルスはほかのサイヤ人を探しに地球へ向かいます。

地球ではブルマの誕生パーティーが開かれていた

ブルマの誕生会が開かれているところにビルスがやってきて、プリンを食べられなかったことにビルスは怒り暴れます。そして誕生パーティーを邪魔されたブルマはビルスにビンタをしてしまいます。ビルスもビンタをやり返すと、ブルマに手を出されたことにベジータは激怒し、ビルスと戦います。

ベジータもスパーサイヤ人ゴッドではないことが分かると地球を破壊して帰ろうとしますが、そこへ悟空が瞬間移動で現れドラゴンボールを使ってスパーサイヤ人ゴッドについて情報を聞き出す。

超サイヤ人ゴッドになるには…

神龍(シェンロン)によると、スパーサイヤ人ゴッドは『6人の正しい心を持つサイヤ人によって一時的に生み出されるサイヤ人の神』ということでした。

地球にはサイヤ人が5人しかおらず、一人足りなかったがその時にビーデル(悟飯の嫁)の妊娠が判明し、ビーデルを含んだ6人で悟空をゴッドとして誕生させるために儀式を行った。

超サイヤ人ゴッドVSビルス

超サイヤ人ゴッドとなった悟空はビルスと戦い激しい戦いを繰り広げます。その衝撃は地球で戦っているのに界王神界にまで届く激しい戦いでした。悟空は健闘したもののパワーが落ち始め、ビルスにより地球と共に破壊されてしまいそうになるが最後の力を振り絞りなんとか阻止することができました。

決着はつかずに次の機会となることに…

そして別れ際にビルスにより今いる地球が第7宇宙であることを告げられ、宇宙は全部で12個あることを教えられる。

対になっている宇宙

宇宙は全部で12個ありそれぞれ足して13の数字になる宇宙同士が対になっています。

第1宇宙と第12宇宙・第2宇宙と第11宇宙

第3宇宙と第10宇宙・第4宇宙と第9宇宙・第5宇宙と第8宇宙

第6宇宙と悟空達のいる第7宇宙です。

超ドラゴンボールを探すためにズノー様に会いに…

ズノー様に質問するときは「貢ぎ」として頬にキスをする必要がある。質問者の性別や年齢容姿などで質問の数が異なる。

超ドラゴンボールは一つ一つがとても大きく星くらいの大きさがある。第6宇宙・第7宇宙に合わせて7つあり、すべて揃えて神の言語で「出でよ 神の龍 そして願いを叶えてちょんまげ」と唱えるとどのような願いも1つだけ叶えてくれる。

ちょんまげ…読んでいて笑っちゃいました(笑)なぜちょんまげなのか…(笑)

破壊神選抜・格闘試合開始

ビルスとシャンパが勝負をすることになり、各宇宙から代表者を5名ずつ選抜し対決することになる。

一番手は悟空で相手はボタモとなります。相手にはいくら攻撃しても通じず、悟空は倒す方法を閃き相手を倒して場外に放り投げて勝利します。

次はフロストと対戦することになります。体力を温存するために変身せずにいたが、悟空が超サイヤ人に変身したことによりフロストも最終形態に変身します。

そしてその戦いの行方はどうなるのでしょうか…

感想・まとめ

超サイヤ人ゴッド、超サイヤ人ブルーという新しい変身がでてきましたね。どれほど強くなっていくのか楽しみです。ゴッドに変身した悟空でもビルスには勝つことが出来ず、ビルスの強さが気になるところです。

そしてビーデルが妊娠しているということもわかりおめでたいですね!!

フロストとの対決の途中で終わってしまいますが続きがどうなるのかは次回以降書いていこうと思います。(すでに5巻まで発売されているので)

気になった方はこちらからどうぞ ドラゴンボール超(1)

スポンサーリンク

-アクション・バトル

Copyright© ゆぅゆぅ〜漫画ブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.