最新漫画の情報やアニメ化についてまとめています。

ゆぅゆぅ〜漫画ブログ〜

アクション・バトル

ドラゴンボール超(3)ゴクウブラックの正体が明らかに!?

投稿日:

スポンサーリンク


ドラゴンボール超(3) とよたろう

あらすじ

トランクスの未来では界王神が死んでしまったことにより、破壊神もいなくなってしまっていた。ゴクウブラックは破壊神がいないことをわかっていて支配をしていることが分かった。しかし、界王神が死ぬと破壊神も知っているのはごく一部の上位の神だけであり、ブラックの正体は神の類だと予想を立てる。

そして、悟空達のいる世界でもトランクスの未来と同じような事をするかもしれないということで、ビルスは界王神たちに悪に落ちそうな神がいるかどうか心当たりがないか聞くことになる。

ゴクウブラックの正体を調査しようとしている所に、キビトが現れ第10宇宙のザマスがズノー様に超ドラゴンボールや孫悟空、神と人間の体を入れ替えることが可能なのか尋ねたことが判明する。

はたしてゴクウブラックの正体はザマスなのだろうか…

登場人物

  • 大神官・・・全王の側近であり、ウィスの父。全王に進言できる唯一の人物で界王神や破壊神もひれ伏す存在。

  • ザマス・・・第10宇宙の界王神候補。もとは界王だったが、類まれなる才能から界王神候補となった。

  • ゴワス・・・第10宇宙の界王神

時の指輪を使い1000年後へ…

ザマスは内面を磨くためにゴワスと一緒にババリという星を見ていた。つい最近人間らしき生命が誕生したが、少し狂暴すぎるためゴワスはザマスにどうしたらいいか尋ねる。ザマスは今のうちに掃除(退治)をしたらどうかと発言する。しかし、ゴワスはそれは破壊神の仕事だと言い、他の考え方を提示する。1000年ほど見守ると言うが、ザマスは秩序が生まれるとは思えない。いくつもの星の例を見てもああいうタイプの人間は明らかではないかと発言する。

そして、ババリ星人の未来を見るためにゴワスはザマスと一緒に時の指輪を使い1000年後に行きどうなっているのか様子を見に行くことにする。1000年後のババリ星は文化らしきものが出来ていて文字らしきものも生まれていた。しかし、1000年たっても狂暴性は変わっておらず喧嘩をし殺し合いも起こっていた。

見守っているとそこにババリ星人がいきなり襲ってきてゴワスたちは攻撃されてしまう。攻撃してきたババリ星人をザマスは反撃し殺してしまう。そのことにゴワスは怒り、元の世界へ戻ることに…

全王様に呼び出される孫悟空!?

ブラックの正体を突き止めるために探そうとしているところに、ウィスところに大神官様から着信があり全王様が会いたいということですぐに王宮へ来るように呼び出されてしまった孫悟空。悟空は忙しいからまた今度にしてくれと伝えるように頼んだがビルスにすぐに行くように言われ界王神の瞬間移動で行けることが分かり王宮へ行くことにする。

王宮へ着いた悟空達を迎えていたのは大神官様でした。そこで大神官様の強さが判明する。ウィスが知っている限りではこの世界では最強は大神官様ということである。そして、ウィスや大神官様が天使であるということも判明する。天使は中立の立場であり戦うことは決してないということだった。

全王様の所へ着いた悟空達、全王様は友達が欲しいということで気に入った悟空を呼んだのだった。悟空は友達となり、全王様のことを“全ちゃん”と呼ぶことになった。宇宙武道会のことで呼ばれたと思っていたため、全王様に遊ぼうと言われたが忙しいからという理由で断り、時間が出来たら遊ぶことを約束する。

スポンサーリンク

この場面で全王様の面白いシーンがあったので紹介したいと思います。

 

 

全王様と友達になった悟空は「それだけでおらを呼んだわけ?」と言うとすかさず界王神はフォローをするが…(笑)

 

次は全王様の誘いを断るシーンです。断るときのいい方が悪く、全王様の付き人が怒り口の利き方に気をつけろというが全王様は…

普段は見た目はかわいいのに恐ろしい全王様でした(笑)

ゴクウブラックの正体がついに判明する!!

ザマスがズノー様に超ドラゴンボールの詳細や超ドラゴンボールで神と人間の体を入れ替えることが可能かどうかを尋ねたことが分かった。そして、ゴクウブラックが耳にポタラを付けていたことも判明する。ザマスが怪しいと睨むビルスとウィスは第10宇宙の界王神界に向かい、界王神はビルスに頼まれ時の指輪を使いザマスの未来を見に行くことに。

ビルスの予想通りザマスは未来で悪行を行っていたことが分かり、ビルスに破壊されてしまう。

未来へ向かう悟空とベジータ…

ビルスたちが第10宇宙へ向かっている間にタイムマシンの燃料が溜まり、未来へ出発します。未来へ着いた悟空達の前にゴクウブラックが現れ、悟空はドラゴンボールを使い体を入れ替えたことを問い詰めるとそんなことまで知っているのかと驚きます。ベジータが最初にブラックが戦うことになり、あと少しの所で倒せるかというところでザマスが現れ助け出します。そして現れたザマスにより回復されてしまいます。

ブラックは悟空の体なのでサイヤ人の血を 引いており、死のふちから立ち直るたびにパワーアップするのだった。そして、ブラックは新しい変身を手に入れスーパーサイヤ人ロゼとなるのだった。

変身をしたことにより悟空達よりも強くなっていて、なんと現れたザマスはドラゴンボールを使い不死身になっていたのだった。悟空達は、ブラックたちに敵わないのでいったん元の世界に戻り対策を考えることに…

感想・まとめ

新しい変身をしたブラックは、とてつもなく強くなっておりどうやって倒すのかがとても楽しみですね!!そして、不死身となっていたザマスにはびっくりしました。

悟空と全王様のやりとりは面白かったです。全王様が怒ると怖いですね(笑)見た目はあんなにかわいいのに…(笑)

これからの展開がとても楽しみです。

気になった方はこちらからどうぞ ドラゴンボール超(3)

スポンサーリンク

-アクション・バトル

Copyright© ゆぅゆぅ〜漫画ブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.