最新漫画の情報やアニメ化についてまとめています。

ゆぅゆぅ〜漫画ブログ〜

アクション・バトル

ドラゴンボール超(4) ポタラを使いベジットに変身!!

投稿日:

スポンサーリンク


とよたろう ドラゴンボール超(4)

あらすじ

いったん元の世界へ引き返した悟空達、悟空は不死身のザマスを封印するために魔封波を覚えるために亀仙人のところヘ行き修業します。ベジータは神様の宮殿ヘ行き、精神と時の部屋で修業をする。そして、悟空は魔封波を完成させ未来へ向かう。魔封波を使い封印成功かと思いきやお札とキャバクラの割引券を間違えてしまい失敗に終わる…

ザマスとブラックは追い込まれポタラを使い合体してしまう。合体し、パワーアップしたザマスには手も足も出ず悟空とベジータはポタラを使い合体しベジットとなる。
果たしてザマスを倒すことが出来るのだろうか…

 トランクスたちは界王神界へ…

悟空達を逃がすためにトランクスとマイは囮となりブラックとザマスを足止めするのだった。そこへ第7宇宙の界王神とゴワスが時の指輪使い現れる。そして、悟空達が戻ってくるまで安全な界王神界へ移動し身を潜める。

ザマスたちは界王神にまで計画がばれていることが分かると全王様に報告されるのを恐れ地球人を絶滅させ他の星へ移動することを決める。

魔封波を完成させ再び未来へ…

悟空はついに魔封波を完成させ、ベジータは修業を終えタイムマシンを使い未来へ向かいます。到着すると、トランクスたちは戦闘中でトランクスがやられているところだった。ベジータはブラックと戦い、悟空はトランクスやゴワス様に仙豆を食べさせ不死身のザマスを封印するために戦う。

ベジータは超サイヤ人ゴッドに変身し戦いブルーよりも格下の変身にも関わらず圧倒的な力でまさっている。ベジータは攻撃をする一瞬だけブルーに変身していたのだった。

悟空はザマスと戦い魔封波を使い壺に閉じ込めることに成功したかと思ったが…
お札を間違えてしまい封印に失敗してしまう…

ザマス×ブラック ポタラで合体!?

合体したザマス達に立ち向かう悟空とベジータだが、超サイヤ人ブルーに変身して戦うが合体したことによりパワーアップしたザマスには手も足も出ず、悟空達はやられてしまう。

スポンサーリンク

界王神たちにポタラを使い合体することを勧められるが、自分たちには合わないと言って断ります。
1対1で戦うことになり先に悟空が戦うことになります。戦っている最中にゴワスが「なんとか1時間もたすことができればよいのだが…」と言いだし、界王神でないものがポタラを使用すると1時間で効果が切れることが判明する。

そして、あれほど拒んでいた合体をすることを決意しベジットとなる。
ザマスたちはポタラの合体が1時間で切れることを知らなかったらしく、それを聞いて驚きます。あれほど力の差があったが逆転しベジットがザマスを上回ります。

そして、ブルーベジットに変身し圧倒的な力でザマスを倒すのか!?というその時に、1時間もたっていないのに合体がとけてしまうのでした…
ゴワスいわく、ベジットのあまりのパワーにポタラによる合体が維持できなくなってしまったらしい…

残り一粒となってしまった仙豆を悟空が食べることになり、悟空は超サイヤ人ブルーに変身しザマスと戦います。
果たして、悟空はザマスに勝つことができるのだろうか…

感想・まとめ

ポタラによる合体が界王神でないと1時間でとけてしまうことが判明しましたね。ブウ編でもポタラを使い合体していましたがこれで合体が溶けた理由が分かり納得しました。
超サイヤ人ブルーとなったベジットは強かったですが合体がとけるのが早くてびっくりです(笑)
ザマスとの勝負の行方はどうなるのか次巻が楽しみです。

気になった方はこちらからどうぞ。ドラゴンボール超(4)




スポンサーリンク

-アクション・バトル

Copyright© ゆぅゆぅ〜漫画ブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.