最新漫画の情報やアニメ化についてまとめています。

ゆぅゆぅ〜漫画ブログ〜

恋愛・ラブコメ

『五等分の花嫁』“中の人”5つ子の魅力熱弁!

投稿日:

スポンサーリンク

『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の人気漫画『五等分の花嫁』(作:春場ねぎ)。先日、テレビアニメ第2期の制作が発表されたが、漫画アプリ『マガポケ』内で公開されているヒロイン・5つ子たちの考察&解説記事が人気となっている。

『五等分の花嫁』
貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、あるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子のヒロインたち(一花、二乃、三玖、四葉、五月)の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディー。2017年より同誌で連載がスタートし、コミックスは9巻まで発売され、累計発行部数510万部を突破。1月から3月にかけてテレビアニメが放送され、先日第2期の制作が発表された。

作品公式ツイッターの投稿を担当する通称“中の人”が、ヒロインを1人ずつ考察した記事を、昨年11月から『マガポケ』内の「マガポケベース」で掲載。「(一花の)この上目遣い反則でしょ…」「(二乃の)一番の魅力は『姉妹想い』なところ。そして好きになった人には素直な表情を見せる」「(三玖は)目が離せない女の子です」「四葉の最大の魅力はやっぱり天真爛漫なところ!その姿はもはや天使」「最初は冷たい態度だったのに、少しずつ心を開いていき、素直になっていく…そこが五月の最大の魅力」など、彼女たちそれぞれの魅力を、漫画原作のコマを使い詳しく説明して人気を博している。

最近では5月に“君はどの子を選ぶ? 『五等分の花嫁』中野家五つ子の魅力、徹底解説まとめ”と題した解説記事が掲載。「『五等分の花嫁』は本当に罪な漫画だと思います。なぜなら、推しが選べない…」「『どの子を選ぶ?』とか言っている場合じゃないです。みんな個性が際立っていて可愛いんですよ」と熱弁した記事を読むことができる。

初開催となる展覧会では、「春場ねぎの手書きイラスト」「完成前のラフイラスト」「完成原稿」など通常の展示に加え「五つ子姉妹の部屋の再現」「衣装展示」を予定。8月17日から9月1日まで、東京・池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールAにて開催する。

公式キャラクターブックは、彼女たちのかわいさを余すことなく掲載し、春場氏の完全監修により、表にでることがないラフイラストなどが収録。

5つ子それぞれ1冊ずつ計5冊を秋より毎月1冊発売する。

<関連する画像>

(出典 i.pinimg.com)

スポンサーリンク

(出典 d2wi3xvhr3qrd7.cloudfront.net)

<関連する動画>

9巻発売で一花がクズ認定されている件について【五等分の花嫁】

(出典 Youtube)

【五等分の花嫁】87話より中野家と上杉家の”血縁関係”に衝撃の事案が…※ガチ考察 ネタバレ含み

(出典 Youtube)

<ツイッターの反応>

シオゴマ 反転するとノリタマになるので⚠️◤◢◤◢注意◤◢◤◢⚠️
@2d2f3d2e2b38496

5. 五等分の花嫁アニメもそれなりに人気があったのかな?まぁ 漫画を見て欲しい! イラストも素晴らしく キャラも結構いい感じに輝いてるし 色々と考察が出来て面白いと思うよ!アニメを見てこの後の展開が気になった人は是非… https://t.co/DbqNrsr44v

2019-06-09 05:03:09 (出典 @2d2f3d2e2b38496)

アララギ
@araragi_AT

@Piano_gou まさかのアニメと漫画でキャラデザちがうという。マガジンでは「化物語」と「五等分の花嫁」が人気ですよ。

2019-06-08 03:53:36 (出典 @araragi_AT)

スポンサーリンク

-恋愛・ラブコメ
-,

Copyright© ゆぅゆぅ〜漫画ブログ〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.